布ナプキンを選ぶときはより優しい肌触りのオーガニック素材が効果的

女性

臭いや汚れも改善できる

ウーマン

女性の膣に関する悩みとして多いのが小陰唇の肥大です。小陰唇とは、女性器の両サイドについている二枚のひだのようなもののことです。このひだは女性器を様々な細菌や外から受ける衝撃から守るという重要な役目を担っています。小陰唇は人それぞれ形や大きさなどが違うという特徴があります。小さいサイズや通常のサイズの人はいいのですが、大きいと困ることがたくさんあります。大きい人では普通に立っていてもはみ出しているという人もいるほどです。このような大きい小陰唇だと様々な難点が出てきます。まずは見た目の問題です。普通に立っているだけでも外へとはみ出してしまうので、非常に見た目が悪いというのが問題となっています。直接人目に触れる部分ではありませんが、女性としてどうしても見た目が気になってしまう人も多いでしょう。また、大きいことで歩いたり座ったりしたときに違和感を感じるという問題もあります。歩いたり運動をしたりすると必然的に患部がこすれて痛みやかゆみを感じるようになります。また座るときにも小陰唇が外へと飛び出した状態になっているため痛みを感じることも多いのです。そのほか汚れが溜まりやすくなってしまうため、臭いの原因にもなります。デリケートゾーンが臭うと人の目が気になるという人も多いでしょう。小陰唇が大きいことでこのような様々な問題が発生してしまうのです。

大きく肥大してしまった小陰唇を元に戻す方法が縮小手術です。縮小手術を受けると、形や大きさを綺麗にすることができます。大きさや形を整えることで動きやすくなるだけでなく、臭いや汚れまでも取り除くことができます。患部の悩みで一番多いのが臭いや汚れが溜まってしまうことです。縮小手術を受けることで形を綺麗にしながらこのような臭いを改善できる効果もあるので、まさに一石二鳥の手術なのです。この縮小手術は美容外科や産婦人科などで受けることができます。大阪などには特に多くの美容外科でこの手術を行っています。大阪には有名な美容外科がたくさん在籍しています。そのため高い技術を受けることができ、初めての方でも安心して通えるようなクリニックがとても多いのが特徴です。大阪で行われている縮小手術は主に患部を切開して形を整えていく方法となります。術後の経過も比較的早く、手術による傷も数日で治ります。痕も目立たないというところが非常にいい点であるといえます。大阪の美容外科クリニックでは手術費はだいたい片側で5万から6万程度で受けることが可能となっています。美容整形手術の中では比較的安い値段で受けられるものなので、ぜひ膣の問題で悩んでいる人はこの縮小手術を受けてみてはいかがでしょうか。